バイク屋の裏垢

ここは自分ファースト!クレーム、文句は一切受け付けません。気に入らない方は、読まないでね!

#メルカリ #謎 #コメント 正直、意味わかんない

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

関連記事!

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

9月に入って、ぐーっと飽きっぽくなってきましたね。

台風の進路が気になるところですが・・・

 

今日のお話は?

「読め!」

 

というお話です。

 

よくフリマサイトと利用するのですが、(出品多め)普通の事だと思うのですが、買いたい物があったら、取り急ぎ、商品の題名、写真、内容なので確認してから買いますよね?!

ただ長年の経験から誤解を生むような題名、写真、商品説明はない様に、そうとしか捉えられないといった様に心がけています。(完ぺきとは言えないかもしれませんが)

当たり前すぎて言うまでもありませんが。

要するに

「トラブルになりたくないので、出来るだけ簡潔にわかりやすく商品を説明しています。」

 

でも今回のお話は、フリマサイトにおけるトラブルの話ではありません!

前置きが長くなりましたが、

「こういうことがありました!」という事でもなく、ほぼ毎日何度も起きる事のお話です。

早速、今日起きた事!

 

商品名

ホンダ FTR223、D MC34 00ー16 適合 ~~

 

という題名の商品を出品しています。

商品の写真、状態、適合、個数など、中古なのか?新品なのか?等々・・・

題名だけで、購入するに必要な情報はほぼ題名に書いてあります。

いてあると思うんです。けど

この商品についてコメント?質問が来ました。

 

「FTR223に適合ですか?」

 

「読め!」

 

もう一度言う!

 

「読め!」

 

そもそも良く解らない質問とかが多いのですが、「適合に関する質問には答えません。」と商品説明にも書いてある。

だから返答しないけど、君の聞きたい事は題名に書いてある!

だーかーらー

最後だよ!

「読め!」

買いたい物の商品名くらい・・・

結構ストレスたまるわー

「読ーめ!」ってつってんじゃん

ほぼ確で毎日来るのよーこの手口

どうー思いますー?

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!