バイク屋の裏垢

ここは自分ファースト!クレーム、文句は一切受け付けません。気に入らない方は、読まないでね!

#副業 でウーバーを始める方へ パート2 #ウーバー #出前館 #コスパ

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

関連記事!

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

今日もいいお天気でしたね!

秋晴れ!って感じでいい気持ち!

色々はかどります。

ずーとこんな天気、気温が続けばいいのにー

今日のお話は?

「副業でウーバーを始める方へ!パート2」

というお話です。

 

パート1を読んでいない方は、先にこちら読んでください!

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

これの続編です!

 

最初に結論から言うと・・・

「10インチのタイヤを使っているバイクがおすすめ!」

です。

もうあまり説明はいらないかもしれませんが・・・

副業などで、ウーバーや出前館を始めようとしている方!以前のブログで書きましたが、先ず最初の課題!

何で運ぶか?

「徒歩?」

「チャリ?」

「原チャリ?」

「2種の原チャリ?」

経験上、私は、2種の原付がいいよ!って書きました。

この記事は、じゃあ!

「2種の原付の何を買えばいいの?」

って話です。

でー!最初に述べた結論!

「10インチのタイヤを使ってるバイクがいいよ!」

ってことです。

「10インチのタイヤを使っているバイクがおすすめ!な理由」

  1. シンプルに安い。PCXとか、NMAXとか12、13、14インチのタイヤに比べて10インチのタイヤの方が圧倒的に安い。(コスパがいい)
  2. だいたい何処のバイク屋さん、バイク用品店でも10インチのタイヤなら置いてある。(在庫を置いている所が多い)メンテナンスが容易。意外とどこでもできる。
  3. バイク自体があまり大きくないので、停めておく場所(配達中など)時間貸し駐輪場、保管場所に止める時に、大きいバイクに比べて停めやすい。(時間貸し駐輪場は、50ccまでとかの制限があるところもありますよね?厳密には駄目かもしれませんが、「間違えちゃったてい」で停めたりとかいける時がある。勿論おすすめはしません(笑))
  4. 絶対ではないですし、個人的な好みかもしれませんが、足元(ステップボード)スクータータイプの10インチは、その他のバイクに比べて、ステップボードが平らな事が多い。「何がいいの?」ってすぐさま聞かれそうなので・・・荷物を置ける。PCXとか、NMAXとかは荷物が足元に置けないのよ。意外に便利ですよ、ステップボードが平だと。

なので、10インチのタイヤを使っているバイクがおすすめかなー?

ウーバーを始める人にお店で相談される一番多い質問!

「どんなバイクがおすすめですか?」

の質問には、よくこんな話をしています。

 

ウーバーとか、配達の仕事を始めると、信じられない位走ります。

稼げば、稼ぐほど走ります。当たり前ですが。

タイヤ交換って、毎回!毎回!結構なコストだと思うんですよね。

コスパって意味では、やっぱり10インチタイヤが良いのでは?と、私は思います。

どんなバイクで働いても自由だと思いますが、副業とはいえ仕事ですからねー

せっかく稼いだお金を無駄にしたくないじゃないですかー?

最後に一言!

「仕事道具の維持コストは、安い方がいいと思う!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!