バイク屋の裏垢

ここは自分ファースト!クレーム、文句は一切受け付けません。気に入らない方は、読まないでね!

#チタンマフラー みたいな色をした・・・ 季節外れの#本当にあった怖い話

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

関連記事!

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

連日、秋晴れ!

いい気持ち!

色々はかどりまさーね。

ずーとこんな天気、気温が続けばいいのにー

今日のお話は?

「季節外れの怖い話」

というお話です。

 

早速!事の顛末をお話します。

意外と?バイク屋あるあるかもなのかもしれませんが・・・

大まかな流れ!

  1. お客さんから原付バイクのリヤタイヤ交換、プラグ交換で1日預かる。
  2. 「すぐ終わる作業なので、明日の12時までには終わらせておくので、明日取りに来て下さい!」と、お客さんに伝えておきました。
  3. お客さんも「じゃあ明日取り来ます!」とのこと。普通のやり取りですよね?
  4. 修理も無事終了。
  5. 洗車も済ませて、納車準備完了。
  6. 夜になっても取りに来ないので、お店を閉めたかったのもありますが、念の為、電話。不通。
  7. 「なんか用事が出来たのかな~?」「着信残しておいたから、かけ直してくれるだろう!」などと、暢気に構えていました。
  8. その後、毎日電話を掛ける。コールはするけど不通。
  9. そんな毎日が過ぎ・・・
  10. かれこれ1か月。そろそろ何か違う手段に打って出なくては!
  11. っと思った矢先、お客さんからコールバックがー!!
  12. 電話の繋がった次の日に、来店、無事納車!

っといったところが、大まかな流れ。

これだけなら、バイク屋さんなら共感してくれる?!あるあるのお客さんなんですが・・・

実はこの事の流れの途中に、恐ろしい事が起こっています。

因みに、④の所です。

皆さんは、

「どーせお前!何かミスったんだろー?」

とか、思ってません?思ってますよね?違うんですよー

「私、失敗しないんで!」どや顔(笑)

そうなんです。失敗した訳ではないんですよ!

米倉さん、すみません!

余談ですが、米倉涼子とタメなんですよ。出身も同じ横浜市

「何故出会えなかったんだー!」というアホな嘆き。

中二病出てしまい、誠に申し訳ございません

話が脱線したので元に戻します。

 

この車両の修理内容は、主に原付のリヤタイヤ交換。

少し年式の古いホンダの2stです。

という事は・・・

メットインボックスを外さないと、リヤタイヤが取れないタイプ。

参考までに、リヤタイヤを外すまでの簡単な手順をお話すると・・・

リヤタイヤを外すまでの作業手順!

  1. メットインボックスを外す。
  2. マフラーを外す。
  3. ここでやっとリアタイヤが取れる。

と言った流れです。

「これの何がー?」って所なんですが。ここから重要!

メットインボックスを外すという事は?メットインに入っている荷物を一回出さないと、メットインボックスが外れないという事です。

だから、作業の為にメットインの中身を一旦出しますよね?

そうすると、メットインの底にカーペットみたいな?敷物?があるタイプのやつあるじゃないですか。そのカーペットをめくり取って、メットインボックスを固定しているボルトを外して、メットインボックスを取り外さないといけない。

カーペットを剥がしてみる・・・

「ん?」

ビニール袋ぐるぐる巻きにしてある、マジック位の大きさの包みが2つ。

「作業の邪魔なので、荷物と一緒にまとめておこう!」と手に取った時!

何か?何だー?1つ包みが

「きらっ!」っと、何か金属状の物が光って見えたんです。

「なんだろう?」ってなりますよね?シンプルな好奇心!袋越しに見てみると

「スプーン」

でした。

「スプーン?」

紛れもなくスプーン。よく見ると、チタンマフラーみたいな色?に焼けて変色していました。

「ん?」

「んーん?」

「あ~!なーるーほーど!」

後は想像力を働かせてー!察してくださいね(笑)

海外のドラマで、スラム街のシーンとかでよく見るやつです。

これ以上は、見ない、考えないことにして、無事?に作業終了!

 

因みに納車時にお客さんと話をしていて、それとなく「何で?1か月も取りに来れなかったのー?」と探りを入れてみると・・・説明は良く解らない?つじつまの合わない話でしたが・・・やっぱそうでした。答え合わせ完了ー因みに正解でした(笑)

ちょっとびっくり!本当にあった怖い話でした。

最後に一言!

「スプーンって、こういう使い方もあるんだねー」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!