バイク屋の裏垢

ここは自分ファースト!クレーム、文句は一切受け付けません。気に入らない方は、読まないでね!

副業で、ウーバー、出前館を始める方へ #副業 #コストカット #ショートカット

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

関連記事!

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

今日も昨日も、雨凄いですねー

怖いくらいの雨、雨!

早くいけよ、台風!!

ダラダラー嫌ですねー蒸し暑いの嫌ーい!

今日のお話は?

「みーんなこのプロセスを踏むから、先に伝えておくね。余計なお金を使いたくないでしょ?」

というお話です。

 

「何の話???」っと思いましたよね?(笑)

押しつけがましいと思うかもしれませんが、人によっては役に立つ話だと思いますので、最後までお付き合いください!

 

結論を先に言っちゃうと、

「免許がないなら、新車の50cc!

免許があるなら、新車の125cc!

長くやるなら免許取ってでも125cの新車を買え!」

が結論。伝えたい事です!

これから、ウーバー、出前館を始める方へ

 

ではではー話しますよ

仕事柄、よくウーバーイーツとか、出前館とかの配達員のお客さんが来てくれます。

そのお客さんと私との「やり取り」、「時系列」を簡単に書き綴っていきますよ。

 

お客さん、その1

 

自転車で来店!

お客さん 「自転車でウーバーやってるんですけど、バイク買ったら、面倒見てくれますか?」

私 「勿論大丈夫ですよ。」

お客さん 「因みにどんなのが良いとか(どんなバイクがお薦めですか?)教えてもらえないですか?」

私 「長く続けるつもりなの?どれくらいの頻度でウーバーやってるの?」

お客さん 「仕事終わったら、ずっと月ー金でやってます。家のローンと子供のお金稼がないとなんです!」

私 「免許は?」

お客さん 「一応400ccまではー!」

私 「だったら、最初はお金がかかるけど、125ccのスゲー新しい、程度のいい中古か?新車の方がいいよ!」

「長くやるならトータル的にコストが抑えられるし、故障のリスク、コストも低いし、切符切られるリスクもだいぶ下がるしねー!」

お客さん 「なるほどーやっぱそうなんですねー」

ここから、超ー重要!マジで重要!!

私 「因みにみんな、ウーバーやり始めは・・・気軽にチャリで始める。⇒ 体力の限界が結構早めに来る。⇒ 電動チャリも検討(購入)そこそこのお値段。⇒ メルカリで安価で原チャリ購入。⇒ めでたく、原チャリウーバーデビュー!⇒ 修理で持ってくる。⇒ ちょいちょい持ってくる。⇒ スゲー持ってくる。⇒ バイク買った値段よりよっぽど修理代が高くなる。⇒ これに懲りて、程度のいいバイク購入!(新車)⇒二段階右折で捕まり、切符切られる。⇒ オイル交換中、愚痴を聞く。⇒ スピード違反で捕まり、切符切られる。⇒ タイヤ交換中、愚痴を聞く。⇒ 一時停止違反で捕まり、切符切られる。⇒ ヘッドライトの電球交換中、愚痴を聞く。⇒ 一時停止した方がいいよ!っと当たり前の事をおじさんに言われて、凹む。⇒ 125ccの新しいバイクを買う!⇒ めでたしめでたし!!ってなるよ。

だから、最初は高い買い物だなー?!っと思っても、新車の125cc買った方がいいと思うよ!」

 

長々と申し訳ございませんでした。

でもわかりました?よね!

そういう事です。

みーんな、このプロセスで進みます。

稼ぎたいのに、余計なお金が沢山出ていくのは嫌じゃないですか?

だーかーら

これからウーバー始めるなら!

「免許がないなら、新車の50cc!

免許があるなら、新車の125cc!

長くやるなら免許取ってでも125cの新車を買え!」

っていうことです。

 

何十人と、こんな人達を接してきました。

私のいう事を聞かないで、ボロボロの原チャリをヤフオクで買ってきて、ウーバーを始めて「だから言ったじゃん!」って言われてるお客さん?(俺ーはっきり物をいうタイプなのでゴメンね!)何十人もいましたし、それとは真逆に順調に!ガンガン稼いでいる人もいます。

私のいう事が正しいかどうかはわかりませんが、何十人とウーバーの配達員の人たちと接してきた経験から、この答えを導き出しているので、間違えでは無いと思います。

 

な!悪いこと言わないから、素直にバイク屋のおじさん言う事聞いとけ!

金稼ぎたくてやってるんでしょ?

 

需要が有るかはわかりませんが・・・

因みに!

「みんなと同じ平凡な人生はヤダ!」

「お金なんか要らない!」

「苦労は買ってでも!」

「自分を追い込んで、追い込んで、その先を見たい!」

「なるべく無駄なお金を掛けてー!」

っという、超絶Mっけの強め?革命家?意識高い系?変態?の人は?

 

チャリ買う。⇒ 漕ぐのがきつくて、電動チャリを買う。⇒ ヤフオクでボロボロの原チャリを安く買う。⇒ 高い修理り代を払う。⇒ 新車の50ccを買う。⇒ 沢山切符切られる⇒ 125ccの免許を取得する。⇒ メルカリでボロボロの125ccを買う⇒ 高い修理り代を払う。⇒ 新車の125ccを買う。

こんな素晴らしいすごろくもありますよ!

 

逆にこんな人生もありかもwww

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!