バイク屋の裏垢

ここは自分ファースト!クレーム、文句は一切受け付けません。気に入らない方は、読まないでね!

お金以外の報酬 #ありがとう #起業 #独立

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

関連記事!

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

10月になりました。

ほんっと急に、秋っぽくなってきましたね。

今日で、9月も終わりかーなんて。

早いですね、時が過ぎるのは・・・

今日のお話は?

「この為だけにやってると言っても、過言じゃない!」

のお話です。

 

つまらないかもしれませんが、たまにはほっこり系の話をさせてください。

お陰様でこのお店を始めて11年。

これはお店を始めてからずっと感じてたことなんですが、年を追うごとにこの事が自分にとって、「とても大きな、大切な事なんだなー」としみじみ思う事があるんです。

それは?

「人に役に立った時に、

ありがとう!と言ってもらえる事」です。

修理が終わったり、カスタム車が完成したりして、洗車して、綺麗に磨いて。

お客さんは、喜んでくれるかなー?とか考えなら、お金をもらって納車。

私が「ありがというございました!」を言うのは当たり前ですが、

お客さんに「ありがとう」っと言ってもらえた時が、

「これだけの為にやっていると言っても、過言じゃないな!」と、「起業して良かったー」と思います。

金もらわなくてもいいんじゃねー!と思ってしまうくらい、本当に嬉しいんです。

私は、お金以外の報酬を受け取っている感覚なんです。(って事は、余分に儲かってるって事?)(笑)

しかもこの気持ちが、年々大きく、大切さが増してきてるんですよね。

騒がしく、あまり人との繋がりを感じることが難しくなってきている世の中ですが、しみじみ「ありがてー!」っと思っています。

 

始めの話に戻りますが、思い返せば独立してお店を始める「きっかけ」って、そもそも「お客さんに笑顔で感謝されるような事がやりたいなー」

だったんですよね。

前に会社に勤めている時には、何千台ものバイクを販売、修理してきましたが、お客さんに感謝されている感覚をあまり味わったことが無かったんですよね。

そんな事は無いのかもしれませんが・・・

私はあんまり感じる事が出来なかったんです。

だから、今、幸せなんだなー!

最後に一言!

「ありがとう!って言ってくれて、ありがとう!!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!