バイク屋の裏垢

ここは自分ファースト!クレーム、文句は一切受け付けません。気に入らない方は、読まないでね!

#持ち込みパーツの取り付け について #バイク屋探し #バイク屋巡り #相性

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回の記事!

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

関連記事!

baikuyanouraaka.hatenadiary.jp

台風が中々どっか行きませんねー

寒いんだか、暑いんだか。

体調崩しそうー

気を付けよー

今日のお話は?

「結局、考え方の違いだから、自分の価値観を押し付けるのは止めよーよっ!」

というお話です。

この間、お客さんと話した事をお話します。

因みにこのお客さんは、うちをよく使ってくれるお客さんです。

 

お客さんとのやり取り

 

お客さん 「知り合いがさーバイク屋で持ち込みパーツの取り付け断られたんだよ!今時、断るとこなんてあるんだねー?!」

私 「うちは、ウェルカムだけど、お店によると思いますよ。」

お客さん 「昔はーって感じだったけど、そうなの?」

私 「人によって考え方が違うから、そこの社長がそうなら、仕方ないでしょ?」

 

どうですか?

意外とよくある話だと思います。

結論から話しますが・・・

「店による」

と思うんです。

お店によって色んなスタイルがあると思います。

それが嫌なら、そこのお店に行かなければ良いだけの話なので。

バイク屋にも、色んなスタイルのバイク屋があります。

うちお店みたいに、「持ち込みパーツの取り付け、交換、修理、OK!」って所もあれば、「持ち込みパーツの取り付け等、一切お断り!」のお店もあるし。

「バイクを自分のお店で買っていれば、持ち込みパーツの取り付け、OK!」のお店もあるし。

「自分のお店でバイクを買ってなければ、一切お断り!」のお店もあるし。

どれが正解とかは無いんです!

色々な社長の考え方があるし、色々お断りする理由もバイク屋としての立場からすればすごく良く解る。

因みに、「持ち込みパーツの取り付けNG」のお店の社長との話した事で印象に残っている言葉は?

「ラーメン屋にどんぶりだけ持って行って、どんぶりの中に麺と汁だけ入れて、その分値引して!」

って言ってんのと変わんなくない?って!

確かに~!

納得しちゃいました(笑)

 

話が脱線したので元に戻しますが、バイク屋もそれぞれ!お客さんもそれぞれ!考え方が合う合わないなど、相性もあるんだから。自分の価値観を押し付けるよりは、自分に合うバイク屋を探した方が早くない?!って、思うんだけど・・・そう思わない?

ましてや、自分の思う通りにならないからって、怒る!とかは完全に間違ってると思う。だから

 

最後に一言!

「お気に入りのバイク屋さん探そーよ!」

他にもブログやってます!

baikuyadaisuke1.hatenablog.com

baikuyadaisuke2.hatenablog.com

暇つぶしにどうですか?

次の記事!

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!